[池袋サンシャインシティ] キン肉マンショップ&でっかいクリスマスツリー:東京観光

[池袋サンシャインシティ] キン肉マンショップ&でっかいクリスマスツリー


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[池袋サンシャインシティ] キン肉マンショップ&でっかいクリスマスツリー

東京観光】   2014/12/25 10:04

サンシャインシティを堪能

サンシャインシティ日記、今日でラストです~
でっかいクリスマスツリーがあったので撮影してきたのと、キン肉マンショップがあったので行ってみて、店員さんとたくさんお話してきました(*´▽`)



でっかいクリスマスツリー

おうちとツリーと噴水が組み合わさったオブジェ
とってもかわいかったです

まずはサンシャインシティの噴水広場にあったクリスマスツリーから。
吹き抜けの空間にあって、超でっかいし、おうちもあって、とってもかわいかったのです。

というわけで、サンタコスプレで撮影~
わざわざ大阪から東京までサンタコスプレ持って行きました(笑

噴水をバックに両手をあげたら、なんか噴水をおこしいているような絵面になりました(笑

とっても素敵で、写真撮りまくりでした(*´▽`)
クリスマスツリー的なオブジェの中では、今年見た中ではこれが一番でしたね~

キン肉マンショップ

店員のお姉さんがコアな肉マニアで
お話していてものすごく盛り上がりました

お次は、サンシャインシティのALTAにあるキン肉マンショップ。
写真は、肉のカーテンのポーズのつもりで、別にぶりっこしてるわけではないです(笑

店員のお姉さんと一緒に撮ってもらいました(*´▽`)
このお姉さん、無類の肉マニアで、話していてものすごく盛り上がりました(笑

写真の等身大キン肉マンについても「マスクなのになぜか日焼けしてるんですよね」というツッコミ入れてました(笑
「まぁロビンとか、マスクから汗がでるくらいだし」と返したりして、肉話でえんえんと盛り上がってました。

Web連載中のキン肉マンももちろん読んでいて、そちらの話もあわせて盛り上がりましたね~
大阪のスパワールドのアシュラマンが倒れて腕が折れてしまって、現在展示していないという話を聞かせてもらって、「アシュラマンの腕ってもげやすいから」と返したら、きっちり連載中の話のネタで返してくれましたし(笑
なんかプロレスの話題も出来るようで、わたしと一緒に来ていた友人とプロレスの話でも盛り上がってました。
そんなかんじで、話していてとっても楽しかったですヽ(´▽`)ノ

ちなみに実家が大阪というのもあって、新世界にあるキン肉マン関連のオブジェもきっちり見たそうです。
ここで店員さんをしているのは、やっぱキン肉マン好きだったから応募したそうな(笑

こんなかんじで、とってもおもしろい方なので、キン肉マン好きの方は、池袋に行った際はぜひ立ち寄って話しかけてみてください(*´▽`)

売ってるものはTシャツが多かったですね~
着る機会がないので、このへんは見て楽しむ感じですね。
他にもiphoneのケースとか、マグカップとかもありました。

グッズ展示もありますが、店長さんの私物だそうです。

このへんのフィギュアはかなり高額なもののはず…

超人師弟コンビ・クリスマスバージョン。
ロビンの角に鐘がぴったりでした。
最初はユニコーンヘッドにするつもりだったそうですけど、さすがに止める場所がないので無理だったとか。
ウォーズマンのはベアクローになってますね~
いつもの2倍クリスマスなんでしょう(笑

ちなみに駄菓子屋さんにもキン肉マンがいました~

あとは全然関係ないけど、サンシャインシティにはトトロのいるバス停のオブジェとかもありました(*´▽`)

サンシャインシティで食べたもの


喜多方ラーメン坂内
チャーシューがものすごいボリュームでした

せっかくだから、サンシャインシティで食べたものも紹介。
まずは喜多方ラーメン坂内で食べたチャーシュー麺。
見た目どおり、異常なほどのチャーシューの多さで、生まれて初めてチャーシューを残したいと思いました。
一緒に来た人に2枚食べてもらいました><

ラーメンの味の方は普通かなーと思ったんですけど、チャーシューがすごく脂が乗っててとろとろで、とっても美味しかったです。
でも、多すぎて後半きつかったです(笑



紅虎餃子房
点心と杏仁豆腐をセットで食べました

昼間にラーメンでお肉を食べ過ぎたので軽食でいいなーということで、紅虎餃子房というお店で点心と杏仁豆腐を食べました~
両方共とってもおいしかったです(*´▽`)
点心の方はエビとか豚とかそのへんの入ったものでした。
エビはぷりぷりで、とってもおいしかったです(*´▽`)
中華では普段は点心を注文しないんですけど、たまに頼んでもいいなーと思いましたね~


中華そば 青葉
結構並んでいたラーメン屋さん

池袋の観光をネットで調べると「ラーメン激戦区」と書いてあったので、前日に続いてラーメン屋さんにいきました~
食べログでも高評価で、結構並んでいました。
美味しかったんですけど、期待しすぎた感はあったかも。
そもそも自分はとんこつラーメンが好きなんだなとか、前日に食べたチャーシュー麺のインパクトがありすぎたとか(笑


一軒家イタリアン レーベングランデ
りんごピザがおいしかったです

生ハムピザと、りんごピザ。
りんごピザの方はハチミツをかけて食べるんですけど、これがなんかやたらと美味しかったです~
最初はマルゲリータにするか迷ったんですけど、普段食べないものに挑戦してみようと思って、挑戦してみたんですよね。
とっても美味しくて、挑戦して大正解でした(*´▽`)


せっかくだから、泊まったホテルのクリスマスツリーとホテルからの夜景です~
サンシャインシティプリンスホテルに泊まって、一番上の37階の部屋に止めてもらえたんで、夜景が最高でした(*´▽`)

そんなこんなで、サンシャインシティ、堪能出来ましたヽ(´▽`)ノ
まだJ-WORLDには行ってないんで、機会があれば行ってみたいですね~
あとは池袋の乙女ロードに一度行ってみたかったり(笑


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


東京観光・記事一覧




トップに戻る