[平等院鳳凰堂] 紅葉で撮影ロケ(2) 梵鐘編:京都観光

[平等院鳳凰堂] 紅葉で撮影ロケ(2) 梵鐘編


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


[平等院鳳凰堂] 紅葉で撮影ロケ(2) 梵鐘編

京都観光】   2014/12/11 8:00

梵鐘と紅葉と撮影

平等院鳳凰堂の撮影ロケその2です~
今回は、日本三名鐘の1つ「梵鐘」を中心に撮影した写真の紹介です~
紅葉もとても綺麗に撮れました。
まぁ、撮影者さんが撮ってくれたんですけども(笑



梵鐘と紅葉

日本三名鐘の1つのレプリカ
本物はミュージアムにあります

寒いので、手袋に息を吹きかけることも多かったのです。

上の方に「梵鐘」という鐘があります。

今回は梵鐘と一緒に撮った写真がメインになります~

模造品で、日本三名鐘の1つなんだとか。
ちなみに模造された元の鐘もきっちり見れました。
博物館的な施設があって、そこで見れたのですが、撮影不可だったんですよ。

ちなみに「この鐘はつかないで下さい」と書いてました。
鐘をついて写真をツイッターにアップしたら炎上できるんだろうか。
そしてこの記事を10年後くらいに読んだら「ツイッターで炎上とかあったね、懐かしいなぁ」とか思うんでしょうか。

鳳凰のはばたくポーズ(笑)

紅葉がとっても綺麗でした(*´▽`)

こうして見ていると、やっぱり季節ものの写真はいいなーと思いますね。
桜の時もこんなふうに撮りたいなー


普段はアップしない、こういう角度の写真も、風景と溶けこませると良い雰囲気になりますね~

とりあえず、今回はここまで~
ちなみにこの後、「平等院ミュージアム鳳翔館」という博物館にいきました。
そちらでは、本物の梵鐘やたくさんの仏像、そして鳳凰堂の初代と2代目の鳳凰がかざってありました。
ちなみに今の鳳凰は三代目で金ピカなのです。
ほかにも、工事の様子のパネルとかたくさんあって面白かったです~
あと、暖房が効いていたところに入れて、冷えきった体を暖められて良かったです(笑
s


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2014年12月11日 20:29

平等院とはこれまた懐かしいです、自分も学生時代に一度だけ行きました。たしか紅葉の季節ではなかった気がしますが、平等院の荘厳さに感慨深い思い出を残した記憶があります。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


京都観光・記事一覧




トップに戻る