「男か女かどっちが好き?」というよくある質問に上手く答えられない気持ち:性同一性障害

「男か女かどっちが好き?」というよくある質問に上手く答えられない気持ち


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


「男か女かどっちが好き?」というよくある質問に上手く答えられない気持ち

性同一性障害】   2014/11/06 21:32

babyblack03.jpg

写真は過去の再掲載です~
気持ちを書くような記事は、こんな感じで過去の写真をはりつけてみようかなと。
新しい写真を選別しながら書くのがしんどいので(笑
かといって、文章だけだと殺風景ですからね><

さて、溜め込んでた女心をどんどん吐き出していくのですー
もういっそ開き直って暴露大会(笑



よくある質問で「男か女かどっちが好き?」というのがあるのです。
ここまで記事を読んでる人なら、答えはわかると思うんだけども。
対面してこの質問をされたといに、なかなか素直に答えられないのです。

本当の自分は「男性に愛されたい」という気持ちがいっぱいなんだけど、誰かと話すときは「人とお話するモード」に入ってるわけで。
人と話すときに100%リラックスしてて、何もおさえてない人のほうが珍しいいだろうし。
で、そのときは、いろんな抑圧があって、「男性に愛されたい」という気持ちは徹底的に抑えつけられているのです。
これを出しちゃうのは本当に勇気が必要><

あと、気持ちとしては、男性に関しては「恋愛関係という関係性」というのに最高にときめくわけで、男性が好きかというと、なんか違う感が。
好きという感覚に近いのは女性のような。

そういうのもあるんだけど、質問の意図としては「恋愛対象ってどっち?」「彼氏が欲しいか彼女が欲しいかどっち?」なわけですよね。
「彼氏が欲しいか彼女が欲しいか」なら、「彼氏」と答えられるんです。

…なんだけども。
「男性か女性どっちが好き?」という質問に「男性」というふうに答えていることを想像すると、なんだかものすごくうっとりしちゃって、とっても素敵な気持ちがこみあげてきちゃう。
想像するだけで女心でいっぱいになっちゃう。

それに、女心があふれて男性に愛されたい気持ちがいっぱいの時は、「男の人が好き」という言葉が心のなかに自然と湧き出てきちゃって。
実際に口に出すと、とってもすっきり&幸せな気持ちになるの。
そういうときは何度も言っちゃう。

…というかんじで、もうわかりきってるんだけど、それでも意識としては無いという(笑
どんだけ抑圧してるのやら…

たぶん、「男性を異性と認識してはならない」「恋愛対象と考えてはいけない」という抑圧があるのかも?
「こんな体だし、あたしから好きになったら迷惑がかかっちゃう><」という気持ちがあるのかも…

過去志向で考えると、男性が好きとかありえないんですよね。
無理に作り上げたブリーフシステム(信念、思考パターンみたいなの)と、実態が大きく剥離していたってことなのかなぁ…
人間、心からの本音の部分って変えようがないようで…
過去のブリーフシステム的に「男性が好き」というのはひじょーによろしくないことなので、出来れば避けたいという気持ちがいまだにあるのだけども、「本性はどーにもならないので、自分に責任はないよコレ」という感覚。
そもそも、この過去のブリーフシステムをなんとかしたほうがいいけど、この場合、徹底的に未来志向になったほうが手っ取り早いのかな…
過去のブリーフシステムは無意味というのがわかってるし。

で、「こうなりたい」という未来志向で考えると、「常に女心に満たされたお姫様」という自己イメージなので、男性が好きな方がむしろ自然…と思ったけど、なんかイメージに出てこないや…
今と同様に「好きと言われて、やっと異性としてみる」という状態。
ここんところを書き換えるといいのかな…

自分がどうしたいかというと、楽になりたいのです。
抑えつけてると、それだけでしんどいからね…
でも開放したところで、この体じゃ問題発生するし、楽になるのかどうか…というふうにブレーキが…
つらくなるだけなのかなぁと思っちゃう。
そんなわけで、どうしたらいいのかわかんない><

でも、結局は「解放したい」というか、現在のブリーフシステムでも「抑えつけたままなのは自分らしくない」となるので、どうにかして解放していきたいなって。
未来の開放しているイメージをしてみようかな…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




おまけ │2014年11月07日 22:30

僕は経験がないので、そういった人の気持ちは分からないのですが、ただ詳しくは言えないのですが周囲にやれだとか駄目だとか言われすぎた為、自分の殻にこもり、やりたいことが出来ない所があるんですよ。

これはTVで観たのですが男性が女性より悩むのは感情を表に出さず、気持ちを溜め込む人が多いみたいですね。
後、子供時代からですが、女性より男性の方が周囲に与えられるプレッシャーが大きいかと。

それで僕は女性の性格を見習いどんどん感情を表に出していく練習をしたいと思っています。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


性同一性障害・記事一覧




トップに戻る