第106話 悪魔騎士のプライド!! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第106話 悪魔騎士のプライド!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第106話 悪魔騎士のプライド!! の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/10/01 20:42

今週のキン肉マンですが、現在わたしは視力の矯正訓練中で、PCを使うのが大変つらい状況ですので、さらっといきます。
裸眼視力0.1無い状態で、視力回復するべく裸眼で生活してて、0.15~0.2くらいにはなったと思うんですけど、PCで文章書くのはキツイのです><
ましてや、きっちりした記事となると負担が大きすぎまして…
裸眼になれたせいで、今まで使ってたメガネやハードレンズのコンタクトが気持ち悪くなったんで、ゆるめの1DAYのソフトレンズを購入しましたけど、届くまで不便きわまりないです><
とかまぁ、こーいう感じの駄文なら書けるんですけどね…



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

カラスマンの必殺技が炸裂。
ニンジャの心臓をとらえたかと思いきや、鎖帷子に守られて致命傷にはならず。
なんかカラスマンの技の殺傷能力が低いだけのように見えちゃう…

そんなときにブロッケンたち到着。
血盟軍のよしみもあるし、応援にきたといいますが、ニンジャに「なれあうのもいいかげんにしろ」と言われてしまいます。

今は将軍の指揮のもとで悪魔騎士として覚悟を決めて戦っているわけで。
正義超人とはまったく違うスタンスで戦っているわけです。

その証拠にこんなことができるかーと煙玉を投げて、暗闇の中でカラスマンを奇襲。
こんなことができるかーといいつつ、ミスターカーメン戦でモンゴルマンが似たようなことやってたよね…

まぁともかく、空気手裏剣とか言う謎の技で攻撃。
一応刺さってるんですけど、あとから消えてて傷口もありません。
これ、ダメージあるのかなぁ…

ともかくニンジャの目的はカラスマンの命をとること。
正義超人には決して遂行できない仕事なわけで。
この様子をみて、ブロッケンは「正義超人を巻き込まないためのやつらなりの配慮なんだ」と感動。

嬉しそうなブロッケンの表情がなんかバカっぽくていい味だしてます。
そもそもバッファローマンが「汚れるのはオレたち悪魔だけでいい」といってたんで、気づくの遅い気もする。
今シリーズの悪魔超人はツンデレみたいなもんですね。
勘違いしないでよね、別に正義超人に配慮してあげてるわけじゃないんだからね!

最後は絶対に決まらなさそうなニンジャの手裏剣キックで終了・
また来週です~

目が見えないわたしとしては、こーいうときこそ隔週だったら嬉しかったのですが、前にモニター壊れて修理してるからといってた時に隔週になったばっかりだからなぁ…

感想とか

なんかニンジャの勝敗が読めませんねぇ。
勝ち負け相打ち全部ありえそう。

カラスマンはなんかいまいちぱっとしませんね。
他のオリジンとの関係も見えてこないし、オリジンらしさに欠ける印象。

あと、やっぱり目が見えなくてつらいです><
たいへん疲れました><
早急に視力アップしたいけど、そんなにすぐには無理そうなので、PC使うときだけ1DAYのコンタクト使う感じですね…
さすがにこのままじゃ何も出来ないし…
視力アップの最大の敵は、アップするまでの間、不自由すぎることですね…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




エアロビ仮面 │2014年10月01日 22:49

はじめまして。

鋭いツっ込み、いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)

ザ・ニンジャには頑張ってほしいですが、大方の予想は、来週で四戦四敗四死達成…と言われてます(>_

ところで、ゆきにゃんさんは、超人を考えて応募とかはなさらないのですか?

ゆきにゃんさんならキン肉マンの歴史に残るような超人を考えてくれそうな気がしてなりません(^^;

パッショーネ │2014年10月02日 09:18

視力が低い状況では大変ですね、にもかかわらずレビューをアップしていただきありがとうございますゆきにゃーさん。

ザ・ニンジャの試合展開は予断を許さない様相になってきてますね、勝敗はどちらにも転びそうな雰囲気です。 

ですが、ニンジャの勝利をやはり信じたいですね。ここは銀閣寺ですので、シルバーマンこと銀のマスクから何かしらのコンタクトがあるのではないかと?

ザ・ニンジャは2世では完全に正義超人として貫いて清水寺で逝きますので、銀のマスクによってここらで完全に正義超人への道を歩むきっかけを与えてあげてほしいですね!

まさやん │2014年10月02日 16:14

大変な中でのレヴューに感謝します。

ニンジャは作者が対戦成績が全敗であるコトについて、「そういう超人がいてもいい」という主旨のコトをどこかで言ってたのを読みました。
敗者の美学とでも言うのでしょうかね?

それに加えて今回のラストがニンジャが優勢な状況に見えるので、来週は逆転されて敗北・・という流れになりそうな予感がしているのですが。

黄桜可憐 │2014年10月02日 16:29

今週のニンジャの顔は少し悪魔騎士としての登場時に近くて素敵です。
流血などがひどいのと、カラスマンのマスクの下の素顔も気になりますし、顔うつしあるかもしれませんね。

シルバーマンは、完璧側として参戦すると思っているのですが、悪魔将軍のプロトタイプみたいなシングマンの体でも使って参戦するのかなと。

モーストデンジャラー │2014年10月03日 21:22

ブロッケンの応援が、ニンジャにとってマイナスになってしまいましたね、今のところ(ー ー;)
ニンジャが勝つと踏んではいましたが、まさやんさんのコメント見るとそうでもなくなるような気もしてきました´д` ;
ただ、牛もニンジャもいずれは正義超人になるとしても、今回のシリーズでは見たくないなぁf^_^; 悪魔超人として、二心なく覇道・将軍様に尽くして欲しいです。
悪魔を離れる時は、将軍のやり方についていけずに離反するか、将軍に心を見透かされて自分の好きなように生きていけと諭されるか、できれば後者の方で^ ^
話は変わりますが、閻魔はいつになったらキャラ顔出しするのでしょうか?連載当初よりずっとシルエットだし。

おまけ │2014年10月03日 21:59

視力大丈夫ですか?
僕の知ってる知識では近眼になるのは目が悪くなったというよりも、目自身が長時間の近くを見過ぎで環境に適応してしまうために近視になってしまうみたいです。

タク │2014年10月05日 17:41

大変な中、ご苦労様です。

なんかカラスマンは、くちばしでつつきまわってるだけのような・・・(^_^;)
ザ・ニンジャ、暗雲が垂れ込めてきましたが、あんなのに負けてほしくないですね~。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る