第104話 驚異の超速バトル!!の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第104話 驚異の超速バトル!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第104話 驚異の超速バトル!!の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/09/08 14:16

ニンジャVSカラスマンが銀閣寺だったので、先週、銀閣寺に行って来ましたヽ(´▽`)ノ
というわけで、レポート書いたので、興味のある方はぜひどーぞ☆


銀閣寺に行ってたくさん撮影して来ました

そんなわけで、今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

カラスマンとザ・ニンジャの攻防開始。
カラスマンの技をザ・ニンジャが順逆自在の術で返しますが「そうはいくか」とカラスマンは再び体勢を戻し、ザ・ニンジャをキャンバスに叩きつけます。

「おまえのその術は常人の目には見えぬ猛スピードで、お互いの体勢を入れ替えているだけなのだろう。
だが私も同じく己の速さには自身があってな」

順逆自在の術は、やっぱ普通に体勢を入れ替えているだけっぽい。
脱出できる技じゃないと使えないわけだけど、それだとブロッケンJrの「見よう見まね順逆自在の術」はなんなんでしょうね…
あの体勢から抜けだして相手を蜘蛛糸縛りの状態にしたブロッケンJrのはむちゃくちゃすぎる。
見よう見まねといってたけど、あれはなんか別のもっとものすごい技なんじゃないだろうか…

ともかく、ザ・ニンジャが技をかけても、逆に「体躯鸚鵡返し」で順逆自在の術と同じように返されてしまいます。

カラスマンの猛スピードはゴールドマンでさえ捕らえることが出来なかったそうで。

仮面のクチバシ部分でつつく「クロウピーク」を軸にしてザ・ニンジャに猛攻をかけるカラスマン。
ゴールドマン以下である限り負ける気がしないと話します。
…ってことは、ゴールドマン以上になって負けるのかなぁ…

さて、鳥取砂丘ではブロッケンJrがニンジャを心配。
そこで思い出したようにウォーズマンが登場。
京都なら鳥取砂丘からすぐ近くだし応援にかけつけようと話します。
京都と鳥取砂丘がすぐ近くという謎の感覚。
いやまぁ国内だから、サグラダファミリアとかピサの斜塔とか自由の女神に行くのに比べるとそりゃ近いけどね…

というわけで、みんなかけつけることに。
ウォーズマンは地中深くに埋められたロビンに対し「なんとかアンタの代わりをやっていくさ」と話し、なんか1ページ使ってマスクを新品に交換したのでした。

あの穴ぼこのマスク、嫌だったから交換してくれて嬉しいヽ(´▽`)ノ
…ですけど、スペア持ち歩いてたのにはビックリ。
まぁ確かによく剥がれるマスクなんだから、スペアあると安心ですよね。

さて、ニンジャVSカラスマン戦に戻って。
ニンジャはちょっとずつカラスマンのスピードに慣れてきたらしく、攻撃をうまく転がりながらかわしたり、空蝉の術で逃れたり。

「拙者が何の策もなく技を喰らい続けたとでも思ったか!準備完了」

リングにある大量のカラスマンの体から抜けた羽根を使うニンジャ。

「忍法水鳥羽輪の術!」

サタンクロス戦で使った技で反撃開始。
柱に「ザ・ニンジャ、逆襲の必殺技にカラスマンKOか…!?」とかありますが、それだけは絶対ないですね(;´Д`)

そんなわけで再来週に続きます~
私事ですが、モニターの調子が悪くて修理に出すことになって2週間かかるとのことなので、来週の休載は非常に助かります><

感想とか

やっと出てきたウォーズマン、降りてくるのにえらい時間かかりましたねぇ…
しかもなぜか1ページも使って大げさにマスク交換。
あんなん別に1コマでええやん(笑

試合の方は、とりあえずカラスマン優勢なので、ニンジャ優勢から一気に逆転負けということにはなりませんでしたね。
でも、スニゲーターもプラネットマンも、最初から押されてて、ほとんどそのまま負けたからなぁ…

とりあえず、血盟軍関係でブロッケンJrがかけつけて応援して逆転勝利とかですかね。
そうなったら、ニンジャとブロッケンが一緒になって、ロケーションムーブでバッファローマンが来て、金閣寺にアシュラマンが現れたら、血盟軍が4人揃いますよね。
そこでアタルが登場するかも?

そんなわけで、血盟軍が揃うためにも、ニンジャの勝利を予想してみます~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




モーストデンジャラー │2014年09月08日 21:07

ウォーズマン、ネメシスの後を追ったと思いましたが、普通にいたんですね。あの沈黙は一体何だったのか…(ー ー;) ゆで先生もどっちにも転べるようにしといたんですね、きっと。
ウォーズマンが仮面入れ替えたのにあんなに大きく取り上げたのは、また闘いに参戦させる狙いがあるんでしょうか、2連勝に期待ですね。
話は変わりますが、閻魔と邪悪の神は、王位争奪戦時は共謀してたのかな、とふと思いました。フェニックスチームメンバーのあの異常な超人強度は、オメガ以外も全員完璧超人だったのではないかな、と。
マリポーサチームも、全員超人強度不明ですが、全員5000万パワー以上とか言ってましたしね。
でもビッグボディチームも完璧超人だったらちょっと残念感満載ですけどf^_^;

らい │2014年09月08日 22:35

カラスマン、なんか綺麗な目をしてますなw
そして終始落ち着きを崩さないところが恐ろしい…
今までの攻防でも一切動揺せず、ダメージもないとは
これは、実は相当な実力者ではないでしょうか。

もしも…ニンジャが敗れることがあるとすれば…
ペンタゴンの再登場&再戦もあるかもしれませんね。
ペンタゴンは同系統の鳥人、そして彼のクロノスチェンジは
順逆自在の術とは全く別の理屈の技なので通用するかも?

あと、ウォーズマンは見事にブロッケンに助け舟を出してますね。
何もためらうことはない、とばかりに
応援に行く理屈もつけて送り出す…
本当にリーダーっぽい行動だと思いました。
これは間違いなく二試合目もありそうですね。

パッショーネ │2014年09月09日 16:27

ニンジャの勝利を期待してますが、最初劣勢なのが吉と出るか凶とでるかまだ分かりません。ブロッケン達が銀閣寺に到着して応援したら、ニンジャの勝率も上がるかな?
何にせよ、サンシャインに続いてニンジャと、自分の中ですごく盛り上がってます!

タク │2014年09月12日 11:07

やはりザ・ニンジャは他と違って華がありますね。
勝利に期待します!

XOP │2014年09月12日 16:46

>京都と鳥取砂丘がすぐ近くという謎の感覚
最近ほとんど使っていないけど、この人たちって飛べますからねぇ・・・空を飛んでいくなら歩いていくより早いのでは?









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る