魔法少女まどか☆マギカ展に行って来ました 2014年版:おでかけ日記魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ展に行って来ました 2014年版


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


魔法少女まどか☆マギカ展に行って来ました 2014年版

閉館1時間ほど前に行ったら、見るのが忙しい以外は快適でした

行くかどうか迷ったのですが、結局は大阪ATCで開催されたまどマギ展に行って来ました~
前回参加した時は開場ちょうどくらいに行って、ひどい混み具合だったので、今回は遅めの時間帯に行くという方向性で行って来ました。
そうしたら、時間を見誤って15時55分くらいに入場になって、展示や物販などが終了するのが16時40分ということで、かなり駆け足で見てきました。
その代わり、前回のような「混み具合が異常すぎる阿鼻叫喚地獄」は避けられました。
前回諦めざるを得なかった物販も余裕。
物販は間違いなく閉館前にいったほうがいいですね。

なお、本来は声優さんのトークショーつきの入場券だったのですが、前売り券はトークショーが11時からのしかなく。
そんな早くにいったら悪夢になるし、声優さんに特に興味もないんで、トークショーはスルーしてしまいました。
理想的には16時からのトークショーに参加することにして、15時20分くらいから入場すれば一番楽しめたのかも。
次回があればそうします(笑



展示紹介

新編・叛逆の物語のエピソードに準じた展示

展示は新編・叛逆の物語のエピソードの流れに沿ったものになっています。
どーしても人が多くて、展示場も暗いのでぶれる写真が多くなりがち。

魔女空間みたいな飾り付けがいいですねー

今回の主人公といえるほむら。
前回はほむらの前には人だかりがすごくて撮影を断念しましたが、今回は楽勝でした。
でも、ライティングもあって上手く撮れず…

見る方向で絵が変わるという凝った飾り付けがありました。

ほむらの時間移動をイメージした歯車。
写真を見直してて「これはじっくり味わいながら見るべき展示だった」と思ったり…
やっぱ入るの遅すぎた><

どうもライティングの関係で上手くとれず。
実物はもっとわかりやすく色がついてました。

魔法少女5人組。
茶番としかいいようがない(笑

べべとキュゥべぇのお弁当かわいい(*´▽`)

なんかまどかのドールがいましたけど、参加者の持ち物なのかな?

謎のケーキの歌のシーンにでてきたやつ。

ほむらが杏子を呼んで話をした場所の再現。
映画はこの辺から盛り上がってきたかんじでしたねー

見滝ヶ原の住人たち。

マミさん&べべ。

マミさんVSほむほむのシーン。
このシーンの展示はすごく力が入っていて、水蒸気や光の演出がよかったです。

水蒸気で曇ってるのがわかりやすい写真。

まどかとほむらのお花畑のシーン。

ほむらが魔女になってたことが判明。
キュゥべぇの本領発揮ですね~

百江なぎさ。

さやか&杏子。
この2人は前回は不人気で、さやかに至っては誰も撮ってないという謎の状況だったんですけど、今回は大人気でした。

こんなかんじで一番人が多かったですね。
2人いて絵になるからかなぁ…
なお、さやか側には人がいっぱいいたのに、杏子側はそうでもなかったです。
やったね、劇場版でさやかちゃん株急上昇、だねっ!ヽ(´▽`)ノ


アルティメットまどかさん。
大変綺麗で神々しいのですが、なんか顔にちょっと違和感が。
ちなみに等身大フィギュアはローアングル禁止のために「しゃがみこんでの撮影はしないでください」という係員の声が鳴り響いてました。
最初、前の人に邪魔にならないようにしゃがもうとしたんですけどね…

デビルほむらさん。
残念ながら等身大フィギュアはありませんでした。
そーいや前回のまどマギ展も、アルティメットまどかはイラストだけだったんですよねー

エンディング。

この先は撮影禁止ゾーン。
関係者の色紙や、蒼樹うめ先生の原画がありました。
関係者の色紙は、記念ブックレットで見れるんですけどねー

展示の方は、ボリューム的には前回のほうがあったような気がしますけど、時間があんまりなかったし、駆け足で見ちゃったからなのかも。
フィギュアの数はなぎさが増えた分、1人多いんですけどね。

ゆっくり見ながら、じっくりと作品世界にひたる展示ですね、これは。
15分くらいで必死に写真撮りに周ってただけじゃ感傷に浸る間もないです><
写真整理と記事更新のほうが何倍も時間がかかってるという…

その他いろいろ

新作フィギュアの展示などがありました

まどかとほむらのモザイクアート。

まどマギカフェのメニュー。
入るのに1時間くらいかかった人とかもいるらしい大変なカフェです。

発売予定フィギュアの展示。
悪魔ほむら欲しいけど、置き場所とりそうだし、うちのピンクの部屋にはあわなさそうね…
ちなみに人がすごく多くて大変でしたが、閉館間際は一人しかいなかったです。
それに気付いたのが帰りのエスカレーターだったという…

参考展示のミストグラフ。
まどかとほむら2人のやつが欲しいですー

服が布製で出来ているフィギュア、RAHアルティメットまどか。
ライティングの関係で上手く撮れず。
確か来年の2月発売だったっけ…
予約したけど、遠すぎるよ!><

その他グッズ展示がありましたー

コスプレイヤーさん

たくさんコスプレイヤーさんがいて楽しかったです

コスプレイヤーさん。
やっぱ5人揃ってると絵になりますねー
しかもポーズもばっちり。

コスプレイヤーさん、その2(笑)
これは反則だ…

コスプレイヤーさん、その3。
まどかかわいすぎですねー(笑
マミさんのコスしてる人は友人で、わたしが物販スペースで買い物をしているときに偶然声をかけられました。
ちょっとびっくり。
しかし、声かけられても、コスプレしてると誰だかわからないですね…
そして、みんなコスプレ似合っててうらやますぃ。
わたしはコスプレはカラーウィッグがあまりにも似合わないので羨ましいですー

友人のマミさんに物販で売ってたチョコレートもらいました。
「食うかい?」
キャラが違うし(笑

物販戦利品を紹介

買うつもりなかったんだけど、
ついつい色々買ってしまった…

もともと展示しか見るつもりはなかったんですけど、物販コーナーがすぐに入れたんで、入ってみたら、いろいろ買ってしまいました(笑

クリアファイル、まどかの衣装を着たクマさんとマイメロ、魔法少女服タイプのペットボトルに入った水、まどかのソウルジェム、ポストカード、キュゥべぇとお菓子の魔女の靴下、まどかのソウルジェムストラップ。
あと、通販限定のべべのぬいぐるみ、まどかの魔法少女服型の携帯クリーナーを購入。

あと、こちらは記念ブックレットです。
チケット購入時に記念ブックレットつきかどうかを選べました。
記念ブックレットつきは2000円増し。

中身は声優さんやスタッフのコメントなど。
完全に記念品ですんで、2000円の価値があるかというとびみょーなところです。
それにしても、まどか役の悠木碧さんの絵が上手すぎですー

まどかのソウルジェム。
なかなか高級感のある入れ方をされてます。
別にコレはまどマギ展じゃなくても買えたんですけど、欲しいなーと思ってたんで購入。

こんなかんじでフィギュアと一緒に飾りたかったのですよ。
全キャラ分揃えたい気もしますが、それをすると窮屈になるかもしんない…

ポストカードはこんな絵柄です。

まどかマイメロ可愛すぎるぅ。
アルティメットまどかの衣装のもあったんですけど、こっちのほうが好みだったので、こっちを購入。

くまさんはバッグにつけてみました。
このバッグはリズリサの福袋についてたものなんですけど、肩掛けで持ちやすい上に軽いので重宝してます。
前に紹介したサマンサタバサのバッグは、ちょっと重いんで、バッグを持って歩きまわらなくていいような場所に行く時に使ってます~

水が入ってるペットボトル。
5人分あったんだけど、持って帰るのが重いので、まどかとほむらだけ購入。
水を入れれば、普段使いに持ち運べるなーと。
しかし、まどかにしては巨乳すぎる(笑

この形、ただのイロモノではなく、ものすごい理にかなってて、くびれのところがもちやすく、胸のところもいい具合に膨らんでいて、とっても持ちやすいです。

後ろはこんんかんじ。

総合的な感想

総合的には、前回のほうがボリュームあったかなーと。
まぁ、前回はゲームがあったのと、今回は声優さんのトークショーをスルーしちゃったからというのもありますね…
前回は「なかなか成功者が出ないゲームを2つもクリアできた」という強烈な思い出があるんで、それが大きいかもしれません。
あと、1時間で帰っておいて、ボリュームも何もないかも(笑
1時間で全部済ませたんで、怒涛の1時間でした(笑
もう30分くらい早く行くんだった…

コスプレイヤーさんは前回よりもずっと多くて、その辺が楽しかったですね。
あと、前回あきらめた物販を楽しめたのも良かったです~

まぁなんだかんだで、行って良かったですヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




ふぇありぃ │2014年05月18日 22:22

まどかドールの持ち主私でした、
アレ撮影してた時、いらしたんですね。
昨日、あんさやのドールを持って来た人をみて、今日は自分が持って来てみました。
レイヤー違うけど結構写真撮られてました

ゆきにゃん │2014年05月18日 22:32

☆ふぇありぃさん
まさかの持ち主さん!?∑(゚Д゚)
びっくりです(笑
あれは写真とりますよー
わたしもRAHまどかとか、ねんどろいどとか持っていけばよかったかなーと思いました。
コスプレしていくという案もあったんですけど、なにせ2日前に行くことに決めた、ぼっち参加でしたから(笑

パッショーネ │2014年05月19日 02:22

レビューしてくださりまことにありがとうございますゆきにゃーさん♪ 参加なさったのですね。
なるほど、閉館まじかに行くことで混雑を避けれるわけですね。

まどかのソウルジェムはなかなかに高級感あって、想像以上に魅力的です。
コスプレイヤーの方々もとっても楽しそうで、タイミングさえ合えば自分も行ったんですけどね。
もし福岡や広島でもまど☆マギ展が開催されればぜひ行ってみようと思います!


そういえば悪魔ほむらとローゼンメイデンの水銀燈はよく似てるとか言われてますよ。毎回いろんな一面を見せてくれて飽きないですし。

クールな暁美ほむら≒原作&新アニメ版水銀燈
弱気メガネほむら≒オーベルなよなよ水銀燈
エロ可愛い悪魔ほむら≒旧アニメ版ヤンデレ水銀燈

……と、なんか暁美ほむらと水銀燈は通じるものを感じますねw。ゆきにゃーさんは似てると思われますか?

パッショーネ │2014年05月23日 23:45

ようつべにてこんな比較動画を発見しましたよ!

まど☆マギ 叛逆の物語の終盤で。2回セリフを取り直して、2回目のほうが採用になったらしいですね。

1stテイクのほうは暁美ほむらのキャラを壊しすぎていると評価されて、2回目のほうが迷いを含みながら演じているという感じらしいです!

ただ、1stのほうもゾクゾクくるものがありますねww。

https://www.youtube.com/watch?v=nJMWu9QJwnU

ゆきにゃーさんや皆さんははどちらがお好みですか?

ゆきにゃん │2014年06月03日 17:09

☆パッショーネさん
たしかに、ほむらと水銀燈は雰囲気にてますねー
比較動画は、1stのほうが更に病んでますねー
1回目は病みすぎなんで、2回目のほうがいいかな…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


おでかけ日記・記事一覧
魔法少女まどか☆マギカ・記事一覧




トップに戻る