立ち読みしなさい!:読書

立ち読みしなさい!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


立ち読みしなさい!

読書】   2013/10/29 0:28

夢を叶える方法をわかりやすく解説した本

最近よく考えるのは「結局、自分は何をどうしたいんだろうか」ということでして。
で、そういうヒントになる本を色々と読んでいて、そんな中でも苫米地英人さんの本がお気に入りで結構読んでます。
今日紹介するのはそんな1冊。

苫米地英人著「立ち読みしなさい!」です。

ちなみにタイトルが「立ち読みしなさい!」なので、てっきり「立ち読みすることにより必要な情報が得られて脳が自動的に云々」とかいう話と思ってたんですけど、実は全然関係なく。
自分が心からやりたいことを見つけ出して、それを実現させようという「夢を叶える本」でした。
なぜこのタイトル…
本屋で「立ち読みしなさい!」という本があったら、「なんだこれ」と思って立ち読みするってのを狙ってるんでしょうけど、わかりにくすぎ(;´Д`)

結論からいうと、「夢を実現する方法」としては、コレ以上わかりやすく説明できないと思うくらいに、わかりやすく説明してました。



本の紹介と解説

3ステップに分けて超わかりやすく解説

この本は、夢を叶える方法を3ステップに分けてわかりやすく解説してます。

1.ゴール設定
2.根拠の無い自信を持つ
3.自分自身のリーダーになる

というかんじ。
こう書くとありきたりなんですけど、ワンピースのルフィを例にしたりして、めちゃくちゃ理解しやすく書いてます。

ルフィは最初に「海賊王にオレはなる」とゴール設定したから行動したんですよね。
これが、ゴール設定しなければ、そもそも泳げないので海に近づかないし体も鍛えないし、才能は眠ったままで「ワンピース 完」なんですよね。
で、大体の人がゴール設定できていないと。

あとルフィは根拠の無い自信を持っているという話もありました。
言われてみれば、泳げない上にゴム人間とかいう微妙すぎる能力で、どうして海賊王になれると思ってるのか謎だ…
もし自分に特殊能力与えられたとして、ゴム人間だったら、かなりがっかりしそう…

まぁこれはあくまで漫画のキャラだといえばそうなんですけど、全体的に徹底的にわかりやすく説明してくれてるんですよね。
おかげで、読んでいてかなりの気付きがあり、読んでいる最中にも自分がやりたいことが何なのかどんどんわかっていったり、アイデアが出たりしました。

マンガを交えてわかりやすく解説

なんか進研ゼミのマンガみたいなノリ

さらに、出来るだけわかりやすいようにマンガが間にはさまれています。
260ページほどある中で50ページほどがマンガで、立ち読みする場合、ここをさらっと読むと雰囲気がわかりやすいようになってます。

ちなみにこのマンガ、何か悩みにぶちあたった主人公が苫米地さんと出会ってアドバイスを受けて、そのアドバイスを参考に動くことで色々うまくいくという感じでして。
なんだか進研ゼミのマンガみたいでちょっと面白いです。
この本、「夢を実現しよう」というオフ会の前日に読んで、参考になったんでオフ会で出したら、マンガ部分があったおかげで読みやすくて大好評でした。

とにかく「夢を叶える」というテーマに対して、徹底的にわかりやすく解説していて、とても良い本でした。
いろんな人に是非読んでもらいたい本ですね~

ちなみに、本の写真をのって感想をブログやfacebookに載せると特典がもらえるそうです。
というわけで、特典をもらうべく感想書いてます(笑
PDFがもらえる他に、わからない部分はメール相談での無料コンサルしてくれるそうな。
アマゾンでは「丁寧な内容で返ってきた」と書いてましたけど、どんなかんじなんだろ…
質問してみようかな…

ともかく、次回は、この本を読んで実際にわたし自身が気づいた自分のゴールについて語りますね~


(追記)

感想書いたから特典くださいメールしたら、30分ほどで返ってきました。
特典PDFもなかなか良かったですし、これは是非もらうべきですね。

あと「特典をもらうために自分の感想をアウトプットすることで、より理解を深める」という効果があることに気づきました。
さらに、この本の感想を書くことそのものが「本に書いている重要なことの1つを実行する」というステップになっているということに気付いて愕然としました。
出版社側が宣伝するためのシステムかとおもいきや、実は読者に対し「読むだけでなく実際に行動する」ようになるように自然と動かすシステムですね。
読んだ人は、自分のためにも感想を書いて特典をもらったほうがいいです。



ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る