コメントにスパムフィルターをつけました:日記

コメントにスパムフィルターをつけました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


コメントにスパムフィルターをつけました

日記】   2012/11/08 0:45

あまりにもコメントスパムが多くてうんざりしたので、スパムフィルターをつけました(´・ω・`)
日本以外のIPを全部はじいちゃうという、かなり乱暴なフィルターです…
ひょっとしたらコメントが通らないことがあるかも知れませんが、その場合はメールでその旨を伝えてくれるとありがたいです。

あと、どーもコメント投稿にかなり時間がかかる模様。
IPチェックで時間かかるからなんでしょうね…

それこれも、人の迷惑をかえりみずにスパムメールやコメントスパムで検索順位を上げてお金を稼ごうという最低な人間のせいです…
本当に死んでしまえと思います。
こいつはくせー、ゲロ以下のにおいがぷんぷんするぜッ!


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




シャア │2012年11月09日 01:33

movable typeとwordpressは海外でメジャーだから海外からスパムが来るよ

>日本以外のIPを全部はじいちゃうという、かなり乱暴なフィルターです…

IPアドレスリストを読み込んで弾くのだと時間がかかるようになるなら、
日本語が入って無い英語の投稿を受け付けなくするプラグインを使ったら?
その方が良いと思うよ。

例えばこれとか
http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/12/09-100911.php

ゆきにゃん │2012年11月09日 10:30

☆シャアさん
実は日本語で投稿してきてるのですよ…
コメントは「突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!」とか、どのサイトにも使えるような定型文。
リンクアンカーになる投稿者名は「バーバリー バッグ」とか。
行き先は物販サイトなんですけど、言語はこちらで選べる。
メルアドとIPは毎回違う…というかんじ。
なので対処がめちゃくちゃめんどくさいのです…

NGワード指定できるプラグインも見つけたんですけど、リンク切れで入手できませんでした。
使えそうなのは画像認証と日本以外のIPをはじくくらい。
そして画像認証は入れるのに苦戦したので諦めました(;´Д`)
結果、こういう状態に…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


日記・記事一覧




トップに戻る