魔法少女まどか☆マギカ展にいってきました:おでかけ日記魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ展にいってきました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


魔法少女まどか☆マギカ展にいってきました

2月10日~12日に大阪で開催された「魔法少女まどか☆マギカ展」にいってきました

madoka02.jpg

2月10日~12日に大阪で開催された「魔法少女まどか☆マギカ展」にいってきました~
というわけで、イベントレポートです。
写真多めです。



集合したらいきなり人だらけ

東京では前売り券ですぐに入れたと聞いたんだけど…

10時開演なのですが、9時40分に集合。
関東では「前売り券を買えばすっと入れた」という話だったんで、すっと入れるのを期待していったわけですが…

20120219d.jpg

すでにめちゃくちゃ並んでいる。
チケット受付のところまでは割とすっと入れたのですが、そこからがすごい行列でして…
展示などは階段を降りたところにあるんですけど、上から物凄い人ごみが見えているわけで。
…えっと、入場開始20分前に来たはずなのになぁ…
こんなの絶対おかしいよ!

もっと早く集合すべきだったのかしら…
むしろ、前日にいけば平日ということでもっと楽だったのかしら…
ううん、後悔なんてあるわけない!
「本当の気持と向き合えますか?」
…あたしってほんとバカ ('A`)

とまぁ、リアルでこんな痛々しい会話をしつつ。
物販コーナーが75分待ちで、「こんなの絶対おかしいよ!」状態(;´Д`)
ほんとに人多すぎ…

マミさんのティロ・フィナーレをプレイ

ゲームコーナーも結構並びました

とりあえずは、ゲームコーナーから行こうということで、マミさんのティロ・フィナーレのゲームにならびます。
ゲームコーナーは3つあって、1回500円。
なんか、ボウリングみたいなかんじで、魔女を倒せばクリアのゲーム。
2回ボールを投下できるんですけど、よくわからないまま終了orz
マミられたことになるのかしら(;´Д`)

20120219a.jpg

参加賞で、キュゥべえのスタンプをもらいましたー。
箱の中から1つとる形式で、キュゥべえとマミさんの2つあったようです。

keihin4.jpg

その後は、まどマギカフェでキュゥべえカレーを食べようと思ったわけですが。
例によって、「わけがわからないよ」といいたくなるような並び具合でして(;´Д`)

展示コーナーへGO!

みどころは等身大フィギュア

仕方ないので、展示コーナーへ。
魔法少女の等身大フィギュアをはじめとして、世界観に合った展示がたくさんありました。

まず最初はマミさんの等身大フィギュア。
ものすごい人だかりでした(;´Д`)

mami04.jpg

マミさんフィギュアに群がる人々の図(;´Д`)
…自分もその一員なんですけどねorz

mami01.jpg

mami02.jpg

mami03.jpg

がんばって最前列で撮って来ました!

ちなみに「ローアングルからの撮影はやめてくださいー」と注意するスタッフの声がひびいてました(;´Д`)

okashi.jpg

お菓子の魔女シャルロッテ。
かぁいい(*´▽`)

okashi2.jpg

シャルロッテ第二形態の形をした通路。

sayaka01.jpg

sayaka02.jpg

さやかの等身大フィギュアは、マミさんと違って全然人がいませんでした。
…なんなんだ、人気の差なのか(;´Д`)
かわいそうになるくらい人がいなかったです…
ぶっちゃけ、出来もマミさんのほうがずっと良かったわけですが…
ああ、なんという不遇な娘(;´Д`)

kyoko.jpg

kyoko2.jpg

杏子もあんまり人がいませんでした。
さやかよりはずっとマシでしたが…

homura.jpg

ほむほむの方はというと、人だかりが異常でした。
どれくらい異常かといいますと、人だかりのできているマミさんの最前列まで行けたわたしが、結局諦めたレベル。
もうぎゅうぎゅうで気持ち悪くなりそうだったので諦めました。
というか、一緒に行った人はみんな諦めてました…
横顔撮るのがやっとでした(;´Д`)
ああ、なんという人気の差…

こんなの絶対おかしいよ!
結局見れないとか、わけがわからないよ…

qb.jpg

QBさん。

madoka01.jpg

madoka02.jpg

madoka03.jpg

主役のまどかはというと…
割と撮りやすかったです。

順番的には

ほむら>>(諦めたの壁)>>マミさん>>(頑張らないといけないの壁)>>まどか>>(人だかりの壁)>>杏子>>(とっている人がいるかどうかの壁)>>さやか

こんなかんじ。
さやかの不遇具合が際立ってました。

madoka4.jpg

アルティメットまどかはイラストだけでした。

展示ゾーンはその後、撮影禁止ゾーンに。
絵コンテや台本、グッズ、4コママンガなどがあって、なかなか面白かったです~

再びゲームコーナー

さやかとほむらのゲーム

その後は、まだ1つしかプレイしてなかったゲームコーナーに。

「さやかの正義」

20120219b.jpg

ボールをバットで打って、壁に貼り付けたらクリアー。
並んでる間、ぜんっぜんクリアーしてる人がおらず「どうやったらクリアーなんだろ」と思ってた中で、私のちょっと前にいた人の中から、短時間で二人クリアー。
こんな短時間で二人もクリアーしちゃったら、さすがにわたしは無理だろうなと思ってかるーくバットを振ってみたのですが、なんと見事にクリアー!
思わず飛び上がって喜んじゃいました(*´▽`)


keihin1.jpg

keihin2.jpg

というわけで、クリアーしたご褒美。
メモ帳なんですけど、もったいなくて絶対使えないです…

「ほむらのグレネード」

20120219c.jpg

グレネードを時間内に壁の穴に6つ入れたらクリアーのゲーム。
これは見た感じでは一番難易度が低く、ちょくちょくクリアーしてる人を見かけました。
それでも3割くらいのクリア率ですが…

クリアーしてる人は、とにかく腕を伸ばして穴の近くで投げる感じでやってました。
というわけで、それを真似っこ。
見事に作戦成功!クリアできたーーー!!

こっちも大喜びで飛び上がって喜んで、係員の方とハイタッチという興奮ぶり。


keihin3.jpg

というわけで、クリアーしたご褒美。
上がほむらゲームをクリアした景品。
下がさやかゲームの景品です~

全体的にかなりクリアー率が低いゲームだったんで、2つクリアー出来た人はなかなかいないかと!
とか自慢してみます(笑

ゲーム終了後は、外に出てお食事することに。
1時間も並んでキュゥべえカレー食べるというのは無理でした。
いやもう、自分でQBの形にご飯を置いてカレー作ればいいし(;´Д`)
ちなみに、キュゥべえ杏仁豆腐はお昼前に売り切れだったとか…

で、会場を出て思ったこと。
もう戻りたくない…
あまりに人ごみがすごくて、諦めました(;´Д`)
物販も諦めましたorz
人多すぎ…

とまぁ、こんなかんじだったのですが、楽しかったです~
たぶん、ゲーム2つクリアできたというのが大きかったと思いますが。
展示もなかなか面白かったです。

なお、聞いた話によると、9時に入場してもすごい人だったらしいです(;´Д`)
こんなの絶対おかしいよ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




オバマ │2012年02月24日 02:36

どうも、はじめまして。
ゆきさん会場で見ましたわ…

ほむらのグレネードで前かがみ過ぎてタイツ越しにパンツ丸見えになってたので印象に残ってます。

ちょっとごつくて変わった子だなとはおもってたけど男だったとは…

男の子のお友達に撮影してもらってましたよね。

ゆき │2012年03月04日 21:46

☆オバマさん
はじめましてー
そうです、男性のお友達に撮ってもらってました~
まさかパンツ丸見えだったとはorz
しかし、さすがにちょっとごつかったですか(;´Д`)








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


おでかけ日記・記事一覧
魔法少女まどか☆マギカ・記事一覧




トップに戻る