楽天ツールいろいろ修正:ツール開発

楽天ツールいろいろ修正


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


楽天ツールいろいろ修正

ツール開発】   2010/11/06 21:46

一昨日紹介した「送料込みで楽天の商品の価格を比較するツール」ですが、ちょちょいと修正したんで、修正点の解説です~

・検索ワードに / が入ると検索できなかったのを修正
・NGキーワードを指定できるようにしました
・翌日配送で絞り込みを出来るようにしました

他にも色々やりたいことあるんですけど、疲れたので、とりあえずはこの辺で。

今のところわかってる不具合は…

・価格指定やジャンル指定の検索後の記憶ができない
・検索ワードに & を入れると、タイトルがそれ以降途切れる(検索自体はできる)

といったところでしょうかねぇ。

ちなみにやりたかったけど出来なかったことは、ポイントの算出と、ポイント還元後の値段の表示。
普通に出来ると思ってて、やる気満々で手をつけようとしたんですけど、現状じゃちょい難しそうです。
ポイントまで計算できたら、少しでも安く買いたい願望をかなえられるんですけどねぇ(;´Д`)

すぐにでも出来るけど放置してるところは、最高価格の設定と、価格指定を自由にすることです。
最初は仕様上、うまくいかなかったんで、最低価格はセレクトボックスでやったんですけど、自分で使ってみると、普通に入力するよりセレクトボックスの方が楽だったんですよねぇ。
いちいちキーボードで価格指定を打つのめんどくさい…

最高価格はやろうと思えば5分で出来るんで、気が向いたらやりますw

えーと、とりあえず言えることは…
誕生日(11月1日)からほぼずーっとコレいじってて疲れた!(笑

やりだすと、もうそればっかやってしまう性格なんですよね。
いじってて楽しかったんですけど、さすがに疲れが…

絵を描きだすと、しばらく延々と絵を描いたり、写真を撮りだすと延々と写真をとったり、HPの更新にこるとそればっかりになったりで、2週間くらいすると疲れて嫌になるパターンなんですよね(;´Д`)
ゲームとかもそんなかんじで、集中力がもたなかったり。
というわけで、どうも1週間くらいで、やることをローテーションさせるのが自分の性格にあってそうなんで、次の1週間は他のことを集中してやろうかなーとか。
そんなことを思ったのでした。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)






トップに戻る